おはようございます。
ナリミヤです。


埼玉県某所では朝から雨が降っております。
冷え込みがキツくなり、寒いのが苦手な私はいち早く冬の装いです(;^ω^)



さて、本日の相場観です。
本日は【方向感を失い判断が難しい状況。トレンドライン際での攻防がどちらに傾かに注目】です。


では3つの時間軸で確認していきましょう。
まずは日足を見ていきます。
1018_1D
先日「スラストアップ」が成立しましたが思ったより上昇に勢いが出ず、昨日は陰線で引け。
「アウトサイド」が成立しておりここから動き出しが始まろうか、という状態です。
セオリーとしては母線となる昨日のローソク足の高値or安値を抜けた方向へついていきます。
主要トレンドライン際&20EMA(紫色の線)に挟まれていてどちらに抜けるかはわかりません。
ダマシにも注意しつつ下位足の動きと合わせて判断しましょう。



続いて4時間足を見ていきます。
1018_4h
短期の下降トレンドラインを上抜けはしましたが、上昇に勢いが出ていません。
さらに安値を割っていますので現状はまだ下降トレンド継続を疑ったほうがいいかもしれません。
しかし、下ヒゲが長い陰線ですので上昇に転じる可能性もあります。
価格と各EMAが混戦していますので方向感は乏しいですね。



最後に1時間足です。
1018_1h
1時間足にはフィボナッチリトレースメントを引いています。
38.2%できれいに反転しており、まだ下降の勢いが強い可能性を示唆しています。




主要トレンドラインで何度も反転していますが、現状目線としては【下】が優位な雰囲気を出しています。
ただし、ダマシの可能性もありますので下だと決めつけず、価格の動きをよく観察し、優位性のある方向へのエントリーをしていこうと思います。



本日もよろしくおねがいします。
何か参考になれば幸いです。