こんばんは。
ナリミヤです。


当たり前のことですが【トレンドに逆らってはいけません】
逆張りを否定しているわけではありません。逆張りが得意な方がいるのも事実です。


トレードで安定した収入を得ていくには順張りのほうがその確率が高いということです。
なぜか。
それは【価格が動く力がトレンド方向に傾いている】からです。
流れるプールで流れてくる水に逆行するより、流れに乗ったほうが楽なのと同じです。



昨日の私のトレードはこの考えを忘れたトレードになっていました。
下の画像はドル円1時間足です。
無題
赤い丸を付けた陰線が出たことで私は勝手に【売りに傾いている】という偏った見方をしていました。
そのため昨日は売り中心のトレードをしていました。

ですが緑の丸を見れば上昇トレンドであることは一目瞭然です。
これを無視して反対方向へのトレードをしていました。
逆張りトレードのスキルはないため損失が出るのは当たり前ですね。
完全な心理的ミスです。


結果は以下のようになりました・・・
1019履歴

-651pips
-32,550円


エントリーした時点で損失を受け入れているとはいえ、さすがにキツイですね(*_*;
普段こんなに逆指値が刺さることは無いので、油断が招いた結果だと真摯に受け止めます。



偏ったチャートの見方をしているとこのような結果が必ず続きます。
皆さんはこのようなことにならないよう中立な目線でチャートを見るようにしてください。
そしてトレンド方向への優位性を確認してからエントリーしてください。


何か参考になれば幸いです。